TOP  »  Tag "男着物" の記事一覧

卒業式着付け

こんばんは。

結局。。。1日中雨模様でしたね。

店内は、寒い日にもかかわらず夏物入荷で検品に追われてました。

夏の商品はもうちょっと後から紹介しますのでお楽しみに~(^^)

-

今日から、卒業式の着付けがスタートしました!

ここ何週間は着付けが多くなりますのでスタッフ達もノリノリでお待ちしておりますよ(^^)

お写真OK頂いた、今日の乙女ちゃん。

嬉しくて嬉しくて、着付けが終わった頃にはハイテンション!

元気いっぱいなお嬢様(^^)

店主も元気を頂きました♪

個人的に、袴の時は。。。この角度が好きな店主です。

雨降りでしたが、元気印でお出掛けされましたので

きっと素敵な卒業式になったんでしょうね(^^)


上野で新年会

こんにちは。

今朝は寒かったですね~高草山を含む各山が雪化粧。

本来ならば、春が来たって言われますが、まだ1月。。。

まだまだ寒い日が続くんでしょうね。

昨日は修行時代の仲間と東京上野で新年会でした。

朝方は寒くて、羽織よりコートって事で、事務所に眠っていた。。。

角袖のコートを引っ張り出してきてこれでいいやって着てみました。

衣装箱の日付を確認すると。。。「昭和63年」って。。。

相当、眠っていましたね!

襟の形が微妙でしたが、寒いよりマシということで

みんなに文句?言われつつも凹まない店主です(^^

で、中身は。。。

最近、お気に入りのデニムに博多の角帯(おかめ&ひょっとこ柄)

デニムは既製品なので、サイズが完璧ではないですが、遊びに行くには問題なし!

特にお酒の席では、酔っ払って汚しても、洗濯できますので何も気にせず飲めます。

デニム以外には、片貝木綿などもおススメです(こちらはオーダー仕立てです)

なんだかんだ、出かける前は大騒ぎになりますが、無事に東京へ辿り着きました。

前半は、各問屋さんでいろんなモノをチェック。

今回は小物が多かったかな?近いうちに届きますのでお楽しみに~。

そして、メインの新年会へ。。。

1年ぶりの上野です。

これから、正面に見えるネオン街へ、レッツゴオ~!

ツイッターなどで普段連絡はとってますが,約1年ぶりにお仲間と再会。

ふぅ~、生ビールが旨し! 場所は。。。キリン・シティ 上野

仕事内容や体系?など進化していても、素の部分は変わらず。。。安心です(^^)

これから先の話や、修行時代のほろ苦い思い出話で盛り上がり、楽しいひと時でしたよ。

呉服業界厳しいと言われていますが。。。非常に楽しみになりました(^^)


売り出し

こんばんは。

本日は成人式の前日ということで、店内大騒ぎっ!

さすがに、姐さんも集中しすぎて、無口でしたよ(^^;

店主は。。。

超急ぎで発注してあった事務所用の棚が突然の納品だったので

朝から事務所の大改造~。

やる事増えすぎて泣きそうになってましたが、

みんなの協力があったので、なんとか整理できました!

これで、納品システムが出来上がったので、より一層スピード納品が可能となりました!

出前迅速!?

-

明日のチラシに折り込まれます!

毎週、日曜日に発行される「ビーフリー」にセール情報が載ってます。

今回はお店の在庫品を総合的にOFFします!

それから、毎回問い合わせの多い「きもの相談会」も店主が単独で開催していますので

気になることがあれば、着物関係の事であればなんでも相談にのりますよ。

店頭では。。。って方は、事前予約して頂ければお伺いもしていますので

お気軽にどうぞ~(^^)


第4回 キモノでジャックin由比本陣

おはようございます。

今日も焼津は良い天気ですね(^^)

ちょっと、花粉が飛んでいるのか。。。

朝から、鼻の調子がイマイチな店主です(^^;

皆様、ご存知と思いますが、明日のイベントの連絡です。(遅い?

-

第4回 キモノでジャックin静岡

ガンダム、ドリプラ、ロダン館。。。いろいろジャックしてきましたね~(^^)

今回は、由比本陣をジャックするようです!

当日は「本陣朝市」が開催されていて由比の物産をゲットするチャンスもあります。

店主は、桜海老を食べたい~(^^)

「キモノでジャック」って何???

基本?「twitter」を利用して、着物で指定の場所をジャックして、とにかく、着物で埋め尽くしてしまうイベントです。

参加表明無用、途中離脱OKのゆるい集まりのイベントになります。

着ていく着物も自由ですのでお気軽に参加してみて下さい。

AM11:00に由比本陣に集まって、みんなで集合写真を撮り解散となります。

とにかく、自由でゆるーいイベントなので店主もお気軽キモノで参加してます。

明日、現地でお会い出来たら声掛けて下さいね(^^)

-

詳しくは。。。

キモノでジャックin静岡のブログ

shizuoka-jack

shizuoka-jackkimonodejack.eshizuoka.jp


店主の休日

毎日、忙しい店主ですが、休日はこんなことしてます(たまに。。。)

今日の着物は。。。

あれは、バブルの頃。。。(約20年前)

問屋さんに頂いたデニムの男物。

丈が長かったので、実は。。。おはしょりしてます(^^;

自分が縮んだのか、デニムが伸びたのか。。。(デニムは伸びません。。。)

清水市にあるアクアショップ「ピスケス」さん。http://www.a-pisces.com/

実は、店主は、お魚(熱帯魚)好きだったのです。

相思相愛!?

ガーパイクと仲良し(な、つもり)写真(^^;

グッピー界の巨匠、鈴野 集司氏のグッピー!

繊細なドイツイエロータキシード!!

優雅ですな。。。

ベルツノガエルのペパーミント色。

赤ちゃんです。

つぶらな瞳がギザカワユス(^^;

-

そんでもって、お昼は。。。

久々にお邪魔しました。

コムシェ.ヴー。http://r.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22009798/

コムシェランチのハンバーグ

レンコン入りで旨い!

オムライス

今日は和風でした。

中身は五穀米と、エビが隠れています。

これまた、旨い!

プチデザートも注文しちゃいました。

今日はトライフルを選択。

充実した1日でした。

お腹も心も大満足。

着ていた着物に合いそうだねって、オマケで巾着を頂きました。

着物を着ていると、こんな嬉しいサプライズもありますよ(^^)

巾着、どうもありがとうございました。