TOP  »  Tag "注染め" の記事一覧

ちびっ子浴衣反物

こんにちは。

今日はお休みなんですが、店主は明日お休みを頂いているので

休日出勤!

店内で作業作業中です。

今日は、ちびっ子浴衣反物の紹介。

白地に可愛いらしいピンクの金魚。

染は、「注染」です。

昔からあるデザインで、変わらないっていいですね。

ちびっ子用の浴衣や、焼津ならではのシャツやチュニックなど

いろいろと使える生地ですね。

プリント全盛期の浴衣ですが

昔ながらの注染浴衣はいかがですか!?

反物価格。。。18000円+税


注染浴衣反物

こんばんは。

今日も4月にしては暑い1日でした!

お客様からエアコン入れてよって注文があるくらい店内は熱気でしたよ。

そして。。。店主は、何かと用事が多すぎてブログサボってました。

今夜は注染浴衣。

そのまんまですが。。。「葉」の柄です。

注染のイメージが古典!?と思っている方も多いのですが

このように綺麗系の柄も沢山あるのです。

こちらは、反物になりますので

自分の好きなサイズでお仕立てする事が出来ます。

プレタは簡単で便利ですが、マイサイズにお仕立てして

着てみると、着姿がより一層美しくなりますよ。

今年の夏はオーダー浴衣で楽しんでみませんか!?

ブログで紹介しきれませんが、続々と入荷中です!


魚河岸シャツ

こんばんは。

今日は地方情報誌「むるぶ」の折り込み日。

朝から多くの皆様のご来店ありがとうございました。

写真掲載がらの4点!噂の絞り浴衣は完売しましたので。。。宜しくお願い致します。

今夜は魚河岸シャツ反物

男編。

渋い!

白地に籠目がらの生地。

近年、派手目な魚河岸が多いから

今年は昔風の柄も用意致しました。

色は濃紺と白。

こちらはカッコいい「波」柄です。

濃紺の波に、鮮やかな水色の魚河岸マーク!

どうみても涼しい色目です。

今年の夏はコレを着て涼しい気分を味わって下さいね。

共に、染めは注染で柔らかく軽い特岡の生地を使用してます。

1m900円+税