TOP  »  Tag "デニム着物" の記事一覧

カレンブロッソ デニム着物 フルカウント

こんばんは。

安定してるパソコンだと思っていましたが。。。

忘れた頃にご機嫌が悪くなりますね。

約5年程使いましたのでそろそろ寿命なのかな?

Macは高いからチューンして誤魔化そうか悩みます。

今夜はカレンブロッソ。

カレンブロッソデニム着物に西陣洒落袋帯。

こちら男物!

博多角帯でコーディネートです。

デニムがドレスコードのパーティーという事で

カレンブロッソのデニムを選んでバッチリでした。

会場では男デニム着物がベストドレッサー賞に輝いたそうで

店主もお手伝いできて幸せな気分になりました。

デニム着物は最初は硬いですが、着用してる間に柔らかくなりますよ。

面倒な方は最初から柔らかくしてしまう事も出来ますが

色落ちした状態での納品となります。

もう少し涼しくなればデニム着物の最高な季節に突入ですよ。


フレンチブルドックの帯

こんばんは。

連休明けの火曜日です。

なんとなく静かな雰囲気でしたので

思い切って単衣夏物を店頭に出しました!

来月後半には全部揃うと思います(夏物)

今夜は頂き物。

ありがたいです。

フレンチブルドック柄の帯です。

半巾帯と角帯!

可愛い可愛い帯ですよ。

お客様のハンドメイドで、

しかも生地のつなぎ目の柄も全部合わせてあるという

丁寧に作られた帯です。

せっかくだから、我が家の愛犬。

花緒ちゃんと福助くんと記念撮影!

落ち着かいない子達なので撮影は大変。。。

実際は大騒ぎの撮影会です(笑

カメラのタイマー使いましたが。。。

その時間内にジッとしていてくれません

何枚撮ったのだろうか?

なんとか普通の写真が撮れたので良かった〜

でも、どっと疲れた撮影会でした。

ありがとうございました。

裏面にもフレブルちゃんが居るのです(笑


フレンチブルドック

こんばんは。

来週から卒業式週間です!

何事も準備が大事ですので、抜かりの無いように進めていかなければ!

昨日のゆうパックの中にお客様からの荷物かありました。

何だろう?

と、開封してみると

ペアルックの帯です!

よく見てみると。。。

我が家の愛犬フレンチブルドックのイラストが!

鼻ぺちゃ好きな我が家にはたまりません〜

ブヒブヒしちゃいました。

早速、締めてみました!

いいですね〜いいですね〜

ありがとうございました。


八寸名古屋帯

こんばんは。

最近は風が強くて、出勤前の釣りにも行けず。。。

海を眺めて妄想してるだけの店主です。

こちら松風閣からの風景です。

今夜は八寸名古屋帯。

お気軽タイプなので、木綿着物などにも最適です。

まずは臙脂色。

黄色いラインが特徴です。

こちらは、ポップな感じですね。

各色入っていますので、合わせやすい帯です。

今月も約半分過ぎましたが、

週末までにお気軽帯の入荷があります。

仕立てはまだまだ間に合いますので

お正月用の帯をお探しの皆様!

今週末までのご注文は29日までに仕立てあがりますので

ご検討下さいね。


太物の日 ふともののひ

こんばんは。

2月10日は「太物の日」ですね!

焼津では、木綿のお客様も少しずつ増えているのかな?

大至急で

水通しを行っています。

これをしないと。。。

身丈が縮んでしまいますよ。

今夜は久留米絣。

ちょっと珍しい「赤」です!

柄は人気の麻の葉。

柄が強くないので、帯が合わせやすいですよ。

焼津では、まだまだ木綿を普段着ている方が少ないですが

もっと増えるといいな〜って思っている店主です。

ちなみに、今日はデニム着物に博多織の角帯です。

ストレッチなんで着やすいデニムです。


祝 成人式

こんにちは。

今日は成人式です!

店主も、朝から準備準備でバタバタでした。

日が昇ってからは、最高の天気になりましたね。

お写真Ok頂いた方の姿をアップ。

出来上がって、まずは鏡の前でチェックです。

ニコニコして頂けると店主も嬉しくなってしまいます!

立矢の帯結びで、豪華な雰囲気です!

大好きだったお母様の振袖を甦らせて今日の記念日に(^^)

前撮は文庫系、今日は華やかに立矢系で結んでみました。

ご本人様も蝶蝶様も可愛い〜です!

お手持ちの振袖をお直しして、帯を新しく!

緑色の髪飾りがポイントです。

着物を着ると嬉しくなっちゃいますね。

笑顔が素敵です!

今日は朝から、二十歳のパワーを頂いた「くすかみ」でした。

誰も居なくなった店内で。。。

一人でパチリ。

今日の着物は「ストレッチデニム」です(^^;

普通のデニムと違い、のびるから正坐が楽チン。

さて、通常営業に戻ります!

二十歳の皆様、おめでとうございました。


デニム着物 カレンブロッソ

こんばんは。

本日は、カレンブロッソフェアー初日でした。

午前中は、静かにスタートしていましたが

お昼から、多くの着物ファンの皆様のご来店があり

賑やかな店内になりました(店主、テンパってました)

そして、充分な接客が出来ない状態が続いてしまいまして。。。

じっくりお話出来なかった方も多く。。。失礼しました。

今回は、いつものストレッチデニムと違いまして

本格的な、デニムで店頭に立ちました!

自分のが、新しいので濃いめ。

カレンブロッソの成田君は、薬品で色を落として

さらに、かなり使っていますので薄目(^^)

デニムは、使って行くうちに変化する色が楽しめますね。

最初は、ちょっと重く感じますが何度も何度も着て、時間が経つと

馴染んでくるのがデニム。

丈夫で取り扱いが簡単で、洗濯機で洗えるのがいい。

店頭にサンプル品が展示してありますし、店主も着てますので

興味のある方は、実物を見て触って試着してみて下さい(^^)

本日より16日まで開催しています。


カレンブロッソ 菱屋

こんばんは。

今日も冷たい風が吹いていましたが

着物姿で、愛犬はなおちゃんの散歩〜

春が近づいてますね!

綺麗だったから、一眼レフで撮ってみました(^^)

-

明日から、焼津初!カレンブロッソフェアを開催します。

初めて、見る方は。。。抵抗があるように感じましたが

間違いなく、素敵な草履ですよ!

履きやすさ、扱いやすさ、もうゴキゲンになっちゃいます!

今回は、自分の好きな花緒、台を選んで

オンリーワンのカレンブロッソカフェ草履や

花緒サンダルを作る事が出来ます。

画面で見るより、素材の感触を感じながら

自分のコーデで色合わせして下さい。

素敵な草履が出来上がりますよ!

(オーダーの納期は約2ヶ月かかります)

-

慌ただしかったのですが、店内の写真をアップしておきます。

まずは、スタッフが理解していないと。。。

勉強しています!

狭い店内。。。カレンブロッソだらけですよ。

渋目のコーナー。

礼装コーナー。リャクレーニ(^^)

色合わせの参考に現物もいっぱい!

カフェ草履コーナー。

男モノもあるよ。

オーダー用の花緒も可愛いのが揃ってます!

バック類も、あるある(^^)

馬もいっぱい〜今年は馬くいく!

メンズデニム着物。

デニムレディース。

オーダー用の、見本の生地。

イメージしやすいですよ(^^)

大阪からなので。。。ビリケンさんも応援に駆けつけてくれました!

今回のイベントは、3月8日〜16日までのロングランで開催しています。

是非!

無理矢理!

お時間を作って頂いてでも、遊びにきて下さいね。

きっと、素敵な出会いになりますよ。

お楽しみに〜(^^)


水玉模様

こんばんは、今日も朝から暑かったので、単衣着物はやめまして。。。

黒無地の薄い浴衣を着物として着てました!

ちょっとだけ涼しかったですよ(^^;

まだまだ、暑そうなので着るモノ悩みますね~。

-

今夜は水玉。絹100%

パステルカラーの水玉模様。

色はパープル系とピンク系の二種類です。

用途としては、長襦袢や羽裏などに使って頂くのが

オススメです。

あとは皆様のアイデアしだいで素敵なモノが出来上がりそうですね(^^)

ちょっとアウトレットなのでお値段も可愛いですよ(^^)


ヒョウ柄

こんばんは、今日は1日中雨でしたね。

昨日、花粉で真っ白になっていた車を洗おうとしてましたが。。。

雨が洗ってくれました(^^;

今度、ちゃんと洗おう~!

-

今夜はヒョウ柄半襟。

今年もアニマル柄が流行っているみたいですね!

店主はまったく似合いませんが。。。

前回、入荷してすぐに売り切れてしまった半襟が入荷しました(^^)

シックな輝きのプラチナレオパ。

輝いているゴールドレオパ。

ヒョウ柄好きな貴女にオススメしたいですね!

もちろん、男性でも使用して頂く事ができますよ!

ちなみに、店主はレオパよりも麻の葉って感じでした~。