TOP  »  Tag "キモノでジャック" の記事一覧

『第19回キモノでジャックin静岡@三保松原』

こんにちは。

今月はキモノでジャックが開催されますよ。

2月22日(日)14:00集合!

場所は 世界遺産の羽衣の松です。

着物で世界遺産を散策っていい感じですよ!

お気軽なイベントだから、着物でお出かけしてみたい人にはチャンスです。

とにかく着物だったら何でもオッケー!

是非、参加してみてはいかがですか!?

静岡ジャック公式ページに詳しく載ってますよ!

http://ameblo.jp/shizuoka-jack/entry-11979690588.html


キモノでジャックin富士宮浅間神社

こんばんは。

今日は店主の予定があまりないので、朝から事務仕事(^^;

夕方からは、パソコン屋さんに着て頂きハードディスクの増設。

快適になったはず!

では、昨日のジャックの様子を~

今回は仕事の隙間時間を狙っての参加なので車です。

途中、青空に富士山がステキすぎて

運転手のハマちゃんもテンションup!

浅間神社に着きまして、鳥居をくぐると、またまた美しい富士山!

皆様、個々に記念撮影。

天気良く空気も澄んでいるので、気持ち良いのですが、ちょっと寒い(^^;

沸玉池にも行ってみました!

寒いのに、カゲロウがいっぱい。

水が綺麗なんだね。

店主も写真を撮ってもらいました!

広角レンズでしたので、人間がちっちゃい(^^;

拡大して見て下さい!

そして。。。

恒例の。。。

キモノでジャックだぁ~の掛け声で

パチリ!

キモノと富士山、最高です(^^)

ジャックメンバーの皆様、集合して下さった皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

そして、人数も多かったので、ご挨拶出来なかった方もいらして。。。

この場を借りて、失礼しました。

帰り道。。。

友達のウチで「抹茶」

笹に雪。

美しい。

なんて書いてあるかわからなかったので聞いてみました。

「無事」

普段と変わらず、何事も無事に。。。

素敵な茶室にて、大女将からお茶のお話を聞かせて頂きました。

程好い緊張感と。。。なんだろう?

もの凄く、心地良かったです。

そして、若女将に抹茶を点ててもらい

楽しいお茶会でした。

素敵な体験させて頂き、ありがとうございました。


キモノでジャック

こんばんは、まだまだ暑い日が続いておりますね!

油断すると体調崩しそうな年頃なんで、気を付けないとです(^^;

一昨日は「キモノでジャック」に参加してきました。

まずは、静岡駅の地下に集合!

続々と浴衣やキモノ姿の人達が集まってきています。

とりあえず、写真を撮ってもらう店主。

相方の浴衣が素敵なんです!

店主のは19歳の時に初めて作ったオーダー浴衣(^^;

ここで集合写真を撮ったのですが、自分のカメラではなかったので写真無し。。。

夜店市を見ながらボチボチとアトサキ7に向かいます。

途中、ちびっ子浴衣ダンスをやってまして、みんな上手でビックリでしたよ。

アトサキ’までの道のりは遠かった。。。

っていう事で、フローズン生ビールというカンバンが気になり

みんなで、カンパイ!

泡がフローズンでした(^^)

現場に着くと、居ます居ます~浴衣だらけ!

焼津軍団!?

まずはハイチーズ!

いつものお仲間ともパチリ!

凄くカッコいい下駄?雪駄?ナイスです!

キモノスイッチさんの浴衣もゴキゲンな色合いです(^^)

アトサキ7の会場では、綺麗なお姉さまが美しい音色を奏でてまして

雰囲気良かったです!

そして、最後はみんなで「キモノでジャック~」

恒例の全体写真!

それにしても、面白かったですよ。

次回は、島田辺りで開催するって噂もありますので楽しみですね!

一人じゃ。。。行きにくいって方がいらっしゃったら店主に声かけて下さいね。

みんなで行きましょう(^^)

そして、ジャック運営の皆様ありがとうございました。


染帯

こんばんは、今日は生ぬるい暖かさの1日でしたね。

仕事的には忙しくなかったですが。。。

今日は多くのお客様が遊びに来て頂き楽しかったですね(^^)

先日、お誂えしてくださったお客様。

美人で憧れてしまう奥様なんですが

ファンが増えすぎてしまうと困っちゃうから顔出しNGです(^^;

そして、着物男子も現る!

ご来店ありがとうございました。

-

今夜は染帯。

大胆な柄付けの九寸染名古屋帯。

生地は変わり塩瀬なので、質感がいつもと違うので

染の色合いが非常に美しく表現されてますよ。

何に合わせようか楽しみな帯が入荷しました(^^)


キモノでジャックin静岡

こんにちは、今年の風邪は長引きますね。。。

店主もそうなんですが、スタッフ達も微妙に調子が悪いようで、

早くスッキリさせたいところです。

そんな中、一昨日、キモノでジャックin楽寿園に参加してきました!

午前中は七五三の着付けで慌しかったのですが、なんとか撮影時間に間に合いまして

皆さんと合流する事が出来ました。

いつもの掛け声、キモノでジャック~でパチリ(^^)

お花に囲まれて、素敵な記念撮影になりました。

その後は各自自由に楽寿園の中を散策~

いや~、楽寿園は着物が似合うところでしたよ。

そして、新たな出会いもありまして皆様に感謝です。

また遊んでください。ありがとうございました(^^)


荒祭り

こんにちは、焼津はお祭りです。

店主も参加したいのですが、お店を閉めるわけにもいかず。。。

本日も元気に営業しています!

昨夜はお店が終わってから神社に直行。

色々と衣装を確認して、その後みんなで飲みに行ってきました!

今夜も帰静している友人たちと夕食です。


キモノでジャックin静岡

今日は着物でお出掛け。

第7回キモノでジャックIN静岡 静岡市立美術館「竹久夢二展」をジャックしてきました。

未発表の作品も鑑賞できるという事で期待が膨らみます!

初めての、静岡市立美術館。

広いですね~。

集合時間になると、ぞくぞくと集まってきます!

なんだか、ロビーが華やかになってきました。

前回は撮りませんでしたが。。。

今回は男だけで、写真を撮っていただく。

美人の皆様と一緒にパチリ!

みんな集まったところで、全員でキモノでジャック!

それぞれお気に入りのキモノで参加ですので

みんな個性的で素敵でしたよ(^^)

まさに、美術館のロビーでファッションショーでした。

今回も楽しかった~、また行きたいですね!

-

番外編

13時集合ということで、自分達はお昼は静岡でっ!

駿府公園近くの『寿司屋の磯賢』さんに行って来ました。http://r.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22006989/

久しぶりの静岡だからということで、カウンターでお任せにぎり!(2100円)

ジャックに行く前からお腹いっぱいになってしまいました。

お寿司はgoodです!美味しかった~(^^)

そして、ジャックが終わってからはカレー屋さんだけどコーヒーの美味しいお店

疲れた体に、コーヒーとケーキで癒されました。

紹介してくれた『ライズ』の店長さんありがとね。

こんな感じで、充実した1日を過ごす事が出来ました。


キモノでジャック

こんばんは、今日は姐さんと二人仲良くいろんな作業~。

途中、いろんな方々とコーディネイト大会になってしまい作業が進んだのか??

新たな組み合わせが発見出来たからオッケーです!

それにしてもトークが凄くて。。。店主も見習なければと思います(^^;

-

昨日、キモノでジャックに参加してきました!

前回は参加出来なかったので楽しみでした。

が、お店でドタバタしてまして。。。集合時間にギリギリ間に合うという

相変わらず、要領が悪い店主(^^;

みんなで駿府公園に向かって地下街をのんびり歩いていきます。

奇跡の1枚!?

ギラーン(-.☆ 。。。カメラ目線。。。

到着です。

何年ぶりの駿府公園だろう???

久しぶりすぎて。。。

こんなんだっけ?

昔はお城もあったような気がしますが。。。

中は公園でした(^^;

店主は、こんな風に写真を撮ってるとこを撮ってみたり。。。

オレ、ナニヲシタカッタンダロウ。。。

店主は、デニム着物に博多角帯、結城紬のマフラーです。

一応、笑ってますが、腹ペコ、ペコ、ペコです。

コバヤシ先輩は、銘仙に細帯でラビットのファーです。

一応、笑ってますが、腹ペコ、ペコ、ペコです。

皆さんは、優雅にお散歩&お茶を楽しんだようですが、

我らは、猛ダッシュ!!!!!で、ご飯を食べに行きました(笑

ハイ、チーズ!

次回は皆さん参加してみませんか?

悩める着付けやコーディネイトはお気軽にご相談下さいね。

みんなで歩くのも楽しいものですよ。

着物で遊びに行きましょう♪


振袖着付け

こんばんは、昨夜、ラーメン食べに行ったらぬるい感じで仕切り直してうどん食べに行ったら。。。

またしても、ぬるい。。。結局、セルフサービスのあったかいお茶を飲んで帰ってきたんですが

納得できず、深夜のコンビニでカップラーメン!

エネルギー満タンで今日も1日パワフルに動けました!

やっぱり、ラーメンは熱々ですね(^^)

-

今日の乙女。

前撮りという事で振袖の着付けを行いました。

笑顔が可愛いです!

ファインダーを越しに店主もニコニコ(^^)

今日の帯結びのアクセントはお花を付けてみました。

ちょこっとアクセント付けるだけで印象が良くなりますね!

ヘアメイクは当店並びの「Bee hair JAUNTY」さん http://www.jaunty.cc

店長の木村さんは店主と違い、イケメンでございます!

間違いなし(^^)

-

キモノでジャックの報告は写真が手元に無い為。。。

明日以降にアップしますね。キラリ(-.☆ ?


キモノでジャックin静岡

こんばんは、着物、お揃い着物、浴衣、魚河岸シャツと

いろんなご相談がありまして店主と姐さん、そじて事務員の大橋さんまで

狭い店内を走りまわっていましてドタバタな1日でした。

なるべく早めに御仕立て致しますので、楽しみにお待ち下さい(^^)

あ、珍しく。。。姐さんも静かに残業中~。なんだか。。。無言な姐さん不思議。。。

-

キモノでジャックin静岡

明日はキモノでジャックです!

夏のジャックは焼津祭りだった為、参加出来なかったですが

今回は参加しますよ。

ちょっとお店も忙しいのですが、午後から出発予定なので、午後は留守します。

アレも良い!コレも良い!という、お気軽なイベントなので

気になる方は、是非!参加してみて下さいね。

店主も、お気軽キモノでウロウロしていますので、お気軽にお声を掛けて下さい。

とにかく、ゆるーい、お気軽なイベントなのでオススメします。

詳しくは。。。http://ameblo.jp/shizuoka-jack/