TOP  »  Tag "きものでジャック" の記事一覧

キモノでジャックin島田帯祭り

夏は静岡夜店市をジャックしましたね!

今度は、島田で開催中の「帯まつり」をジャックです。

店主は、まともに見たことないので、非常に楽しみです。

当日は現地に居ますので、お声かけて下さいね(^^)

チラシはダウンロードもしくは、きものくすかみ店頭に置いてありますので

只今、配布中です。

何かありましたら、お気軽に店主にお声かけて下さいね!

-

静岡ジャックさんのブログをそのまま引用(^^;

第12回は島田の帯まつりをジャックだ~!
帯まつりは島田で3年に一度行われる大祭です。
美しい帯を太刀にかけ、大奴が優雅に行列するちょっと不思議なお祭り。
2013年10/13(日) 13:00 JR島田駅北口広場集合!

チラシのダウンロード(PDFファイル)。

ツイッターもフォローしてね。
http://twitter.com/shizuoka_jack01
http://twitter.com/shizuoka_jack02
http://twitter.com/shizuoka_jack03
http://twitter.com/shizuoka_jack04

島田大祭「帯祭」
キモノでジャックin静岡は着物で集まるだけのゆる~いイベントです。
途中参加・途中離脱OK!
参加費無料(移動の交通費は各自負担)。
申し込み不要のゆる~いイベントです。
そのかわり特別なことも一切ないです(笑)。
着物でお出かけするチャンスです。


着物DE世界料理制覇!

こんばんは、今日も寒い寒い~1日でしたね。。。

店主は全身ヒートテックで完璧!?ですが、ストーブはオンしなきゃ耐えられませんin事務所。

お店が静かになってきたから、ブログ更新。

昨夜は着物仲間で静岡市のバングラデシュ料理屋「ベンガルキッチン」に行ってきました!

http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22021319/

着物で世界の料理を楽しもう~っていう簡単な理由で始まっているイベント。

着ていく着物も何でもオッケーな自由な感じの雰囲気です。

店内の雰囲気はこんな感じです。

まさに、アットホーム!

バングラデシュ料理は初めてだから、ワクワクです(^^)

酔っ払いになる前に撮影開始(汗

まだ1杯目だから、こちらを向いてくれます~

店主のテーブルも撮って頂く(^^)

ほろ酔いになってくると。。。

皆さん、席を立ってあちこちで撮影会???

こちら、襦袢を着ないで、着物を着ている3人組。

こんな感じでハイネックとかでもいいんですよ(^^)

前回は酔いすぎて撮影をすっかり忘れていましたが、今夜はちゃんとパチリ!

そして、愛知ジャックさんの真似させて頂き。。。恒例のコレ↑

今回も、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

世界制覇が始まったばかりなので、まだまだ続くイベントです。

ホント、着物が大好きな人達の集まりで、オレ(アタシも)参加してみたいって人は

是非、店主までご連絡下さい(^^)

しつこいようですが。。。着物は何でも良いですよ。

とにかく、着物でいろんなきっかけ出来れば良いな~って思っている店主です。

-

ちなみに二次会は地中海バルアール。に来たメンバー(^^;;;

http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22014794/


着物で飲み会

こんばんは。

昨夜は、みんなで着物を着てあそびに行ってきました。

島田の手打ち蕎麦と天ぷらのお店「蕎ノ字」さんです!

http://sonoji.eshizuoka.jp/

いきなり良い雰囲気。。。着物にバッチリ合うお店ですね。

明るい時間帯から飲めるなんて、幸せですよ(^^)

暖簾をくぐって入ってみると。。。

小窓から親方と奥様の姿が見えます!

ワクワクしますね~

初対面の方もいますので。。ちょっと緊張気味な皆様!?

店主は、興奮していまして、生ビールをグビグビ!

弱いのにハイペースで飲んでいましたね(^^;

お酒の力で、おしゃべり出来るようになりまして。。。

早速、撮影!

紫陽花の帯が素敵ですね!

紫陽花といえば、鎌倉に行きたいな~って大昔のデートを思い出してしまいました(笑

料理のほうは、カウンター席ということで、天ぷらが揚げたてが丁度いいペースで出てきまして

会話も食事もお酒も進んでしまうね(^^)

普段は食べれない、サザエさんも出てきましてビックリ!

メインのお蕎麦もメチャクチャ美味しくて美味しくて

おかわりしたかった店主でしたが、我慢(^^;

 

とにかく、着物が好きな仲間なんであっというまに仲良くなり、楽しいひと時でした(^^)

無理やりイベントはつまらないので、これからもテキトーに着物でお出掛けしたいですね。

またお誘い下さい。あ、お誘いもしますよ(^^)

そして、同級生の鈴木君のがんばっている姿をカウンターから眺めていた店主は刺激も頂き

ますますかんばっちゃうぞと誓った夜でもありました(^^)

お互い多忙ですが釣りは行ってるみたいなので、時間を合わせて天ぷらやお刺身用の

魚を釣りに行きたいなぁ~って思いながらのブログ更新!


なでしこ柄

こんばんは、今日は湿度が凄くて。。。

汗っかきの店主は、1日中、手ぬぐいのお世話になりっぱなしでした。

手ぬぐいって使えば使うほど、柔らかくなって使い心地最高ですよ(^^)

-

で、手ぬぐいの話をしたのに。。。

なでしこ柄の浴衣反物情報。

ちょっと、シックな柄です。

浴衣やシャツに仕立てると、より一層素敵になるタイプです。

しかも、人気の綿絽です!

染めも本格的な「注染」なので、こだわりの方はご安心下さい(^^)

通常は反物売りですが、明日から、切り売り致します。

1m 735円(税込)

現在、12メートルございますので、気になる方はお早めにどうぞ(^^)

ありがとうございます。売り切れました。

-

本日の乙女(^^)

ポーズが決まってますね!

右手には、当店オリジナル扇子(在庫なし)、左手には、キモノでジャックうちわ(^^)

この前のジャックには参加出来なかったので、

次回はご一緒させて頂きたいですね(^^)

いつも思うんですが、笑顔がいい!

店主は、お会いするたびに癒されてます~

ご来店ありがとうございました。


着物でお出かけ 其の3 キモノでジャック静岡編

焼津では滅多に降らない「雪」が舞い降りた。
 

 
翌日。

 今回のお出かけ先は

キモノでジャック静岡


着物を着てみんなで集合しよう!というゆる~い企画だそうです。

極寒の中、約80名が参加。

ハイ、「きものでジャ~ックッ!」←本当にこの掛け声でした(^^)

イエ~イ!

大勢の女性と寒さでテンションが上がる店主(笑

記念写真の後は寿司ミュージアムへ

うぅ~。。。寒い、寒い。。。

各国、首相がお出迎え。麻生さんですけどね(汗

タイムスリップ!江戸っ子気取りな三匹。

正統派な気こなしの方や個性的に着こなしている方。

男性もチラホラでしたが、皆さん可愛くカッコよく、そして共通することは

みんな着物が大好きって事が伝わってきました。

もっと皆さんに話かければよかった。。。反省。

次回、また集まる事があったら是非!

 

 

着たいけど、着ていく場所が無い。。。貴方。

着たいけど、自分では自身が無い。。。そんな貴方。

痩せたいけど、つい食べ過ぎてしまう。。。ウチの姉さん(笑

威張っても、返り討ちにあう。。。オレ。。。(涙

当店におまかせ下さい!

なんでも、お気軽に、相談してくださいね。