TOP  »  Category "着物でお出かけ" の記事一覧

ゆかたデビュー

こんばんは。

暑い日が続いております。

各地でイベントが開催されていて盛り上がってきてますね。

先日も浴衣デビューのカップルさんとご飯に行ってきました。

トリエさんの「長板染」と藤井絞りさんの「立巻絞り」

彼も彼女も素敵で、なんだか嬉しくなってしまった店主でした。

後ろ姿もカッコイイですね!

記念写真を撮った後はそのまま夜の街へ

楽しい食事でした。

ありがとうございました。


着物でご来店

こんばんは。

今日は暖かく近所の小さい花が咲き始めてました!

春ですね。

でも、花粉だけは早く去ってほしい気分です。

3月に入りまして、着物でお出かけするかたが増えてきたのかな?

着物姿でご来店のお客様が少しづつ増えてきました。

それぞれお気に入りの着物でコーディネートを楽しんでいらっしゃいます。

右側の袋帯の柄となっている牛車には、光源氏が乗っているそうです。

なんだか楽しくなってしまいますね。

皆様、ご来店ありがとうございました。


色々飲み会続きました

こんばんは。

昨夜は新年会で長い長い夜でした。

店主は青系の縞お召に博多角帯。

嫁さん、地紋起こしの小紋にちりめん名古屋帯でした。

共にガード加工していますので

少々のお酒が飛んできてもビクともしません!

快適な飲み会でした。

明日は定休日です。

木曜日から礼装着物系を主に展示しますので

礼装きになる方は遊びに来てくださいね。

訪問着、付け下げ、色無地(好きな色で染めましょう)


浴衣で生ビール

こんばんは。

連休最終日です。

各地で色んなイベントがあり店主も何かと大忙しです。

昨日は、浴衣美人達とディナーに行ってきました。

さやかちゃんと嫁さんです。

店主の浴衣は一番上の「焼津鰹縞」+紙布の角帯

嫁さんのが真ん中の「注染瓢箪」+八重山ミンサー半巾帯

さやかちゃんのが下「綿麻ドット」+博多織半巾帯

それぞれ染めや生地に特徴がありまして

涼しさ満点な浴衣達でした。

楽しい夕食会でした。

ありがとうございました。


今年も浴衣の季節がやってきました!

こんばんは。

夏はいつくるのか??

今日は1日中ジメジメ。。。

静かに汗をかいていました店主です。

先程、お店を閉めまして今夜は友人達と飲み会。

店主は立巻絞りの浴衣!

嫁さんは、サマーウールの着物でっ!

久しぶりの大人数での飲み会です。

全員じゃないですが、浴衣で来られる方も多数居るという事で

楽しみな会になりそうです。

飲み過ぎない様に。。。楽しんできますね(^^)


ホテルアンビア松風閣

こんにちは。

このところ気温がグッと冷え込み

冷たい風が吹き付ける毎日です。

大事な日に風邪を引いてしまったら最悪。

体調管理に気を付けましょう(^^)

-

先日、松風閣のディナーショーに行ってきました!

はるな愛さんです(^^)

エアーあややが見れるという事で、お酒もすすんじゃいました!

まじめに可愛いと思ってしまった店主です(^^;

客席にも同じような方がいらっしゃって楽しかった~

勢いに乗って、握手もしてもらってハイテンション~

スターは輝いてました!!

普段はデニム着物が多いのですが

こういう時は、正絹!

やっぱ気持ちの引き締まり方が全然違いますよ。

ちなみに、二人とも桐生の「御召」です(^^)

軽くて、裾さばきも良く、光沢が高級感を出しているゴキゲンな着物ですよ。

御召。。。http://kusukami.jp/?p=5826


キモノでジャック

こんばんは、まだまだ暑い日が続いておりますね!

油断すると体調崩しそうな年頃なんで、気を付けないとです(^^;

一昨日は「キモノでジャック」に参加してきました。

まずは、静岡駅の地下に集合!

続々と浴衣やキモノ姿の人達が集まってきています。

とりあえず、写真を撮ってもらう店主。

相方の浴衣が素敵なんです!

店主のは19歳の時に初めて作ったオーダー浴衣(^^;

ここで集合写真を撮ったのですが、自分のカメラではなかったので写真無し。。。

夜店市を見ながらボチボチとアトサキ7に向かいます。

途中、ちびっ子浴衣ダンスをやってまして、みんな上手でビックリでしたよ。

アトサキ’までの道のりは遠かった。。。

っていう事で、フローズン生ビールというカンバンが気になり

みんなで、カンパイ!

泡がフローズンでした(^^)

現場に着くと、居ます居ます~浴衣だらけ!

焼津軍団!?

まずはハイチーズ!

いつものお仲間ともパチリ!

凄くカッコいい下駄?雪駄?ナイスです!

キモノスイッチさんの浴衣もゴキゲンな色合いです(^^)

アトサキ7の会場では、綺麗なお姉さまが美しい音色を奏でてまして

雰囲気良かったです!

そして、最後はみんなで「キモノでジャック~」

恒例の全体写真!

それにしても、面白かったですよ。

次回は、島田辺りで開催するって噂もありますので楽しみですね!

一人じゃ。。。行きにくいって方がいらっしゃったら店主に声かけて下さいね。

みんなで行きましょう(^^)

そして、ジャック運営の皆様ありがとうございました。


小千谷ちぢみでご来店

こんばんは、夏ですね~毎度お馴染残業が続いてます。

時間帯によっては、混雑していまして。。。

ちゃんと接客出来ないときもゴザイマス。

ご理解のほどよろしくお願いしますm(__)m

-

本日、着物姿でご来店のお客様。

先日、お誂えして頂いた、小千谷縮をご夫婦で着て頂き

遊びに来て頂きました。

ご主人様は自分で着られる様になったそうです。

流石です!

お写真NGですが、後姿をパチリ(^^)

夫婦で着物でお出かけっていいですね~

店主も将来はこんな感じで着物でお出かけ出来たらいいなって思いましたよ(^^)

ご来店ありがとうございました。


小千谷ちぢみ

こんばんは、今日からイベント開催していまして

朝から多くの皆様のご来店ありがとうございました。

夏の準備も大詰めですね!

浴衣や夏着物もお祭りなどにお仕立て間に合いますので

お悩みの方は是非ご相談してみてくださいね(^^)

今夜は小千谷。

夏の普段着は、やっぱり「麻」でしょ!

新緑の中を、小千谷ちぢみを着てお散歩♪

なんだか、撮影している店主も涼やかな気分になってしまいました(^^)

上記写真は渋めの色合いですが、綺麗色もステキですよ!

今年の夏は、夏着物デビューしてみませんか?

気になる、男物も用意していますので、カップルで着物デートとか

想像していると、楽しくなっちゃいますね)(^^)

お仕立ては可能な限り急ぎますので納期のご相談させて下さい。

小千谷ちぢみ。。。手縫いオーダー63,000円より


音符の花緒

こんばんは、今日も暑かったですね!

暑くなると、店内は来客数も増えまして、去年の夏以来ご無沙汰しているお客様と

また、会える季節になってきました(^^

そして、着付け教室も午前午後と開催していまして、1F2Fと賑やかくなりご来店の皆様ありがとうございました。

それから、先日開催した「一脇」さんの草履を見せに来てくれたお客様もありまして

嬉しい事ばかりの1日でした。

今夜はコンサートに行かれるそうです♪

着物は、珍しい「刺し子」のお洒落着。

草履も安定していて履きやすいと褒めて頂き、嬉しい店主(^^)

コンサートといえば、音符柄の花緒♪

お気に入りのコーデで遊びに行くからお客様もハイテンション!

今夜は存分に楽しんできて下さいね(^^)